CAS-UBのデモ動画 新ファイル : POD用PDFを用意して出版する

ブログの記事を整理したPDFができあがりました。プリントオンデマンド用のPDFを用意して出版します。

【シナリオ】
(1) 通常のPDFでは、CAS-UBで自動生成した簡易表紙とタイトルページが付きます。
(2) POD用では、表紙・背表紙・裏表紙をデザインして別途制作します(必須)。
(3) POD用では、タイトルページもデザインして制作します(オプション)。
(4) その他PDFの仕様は、CAS-UBの「POD版設定」で自動的に調整します。
(5) PDFの生成設定では、POD版用設定を別の名前で保存できます。

【デモ動画】
POD用PDFを用意して出版する

【デモ動画一覧】(それぞれMP4ファイルを表示します)
(1)新出版物を作り『蕎麦の味と食い方問題』(青空文庫)をコピーする
(2)ルビ、縦中横、リンクをマークアップする
(3)Wordからの外部入力の操作例
(4)PDF生成の基本設定
(5)PDF生成のレイアウト調整
(6)PDFの後書きのページ内配置と見出しの指定変更
(7)『XSL-FOの基礎』サンプルレイアウト改善の例
(8)ブログをコピーして節の本文に貼り付け、項の見出しを付ける
(9)目次に出す見出しのレベルを二つから一つに変更する
(10)検索、検索・置換する、記事の先頭はそのままにする
(11)Word文書で作成した「前書」を追加します。
(12)索引を追加する
(13)奥付を追加する