CAS-UBの編集デモ動画 新ファイル : 索引を追加する

ブログの記事を整理した本文ができあがりました。本には索引が必要ですので、簡単な索引を設定します。

【シナリオ】
1.索引を設定します
(1) 本文で索引項目を選定します。日本語の漢字を含むときは、索引の読みを入力して、「CAS記法」をクリックすると索引がマークアップされます。
(2) アルファベット・カタカナ・ひらがなは読みの入力は不要です。
(3) 本文中に表示されない索引項目は位置だけ指定し、索引語と(必要なら)読みを入力します。索引のマークアップには:nodisp属性が付きます。
(4) PDFに索引を「出す」「出さない」を設定します。(索引項目が一つもないと、「出す」としても索引ページはできません。)
(5) 目次に索引ページが追加されています。
(6) 索引項目には本文へのリンクが設定されます。

※PDFの生成設定は本文二段組みとなっている。

【デモ動画】
索引を追加する(mp4動画です)

【デモ動画一覧】(それぞれMP4ファイルを表示します)
(1)新出版物を作り『蕎麦の味と食い方問題』(青空文庫)をコピーする
(2)ルビ、縦中横、リンクをマークアップする
(3)Wordからの外部入力の操作例
(4)PDF生成の基本設定
(5)PDF生成のレイアウト調整
(6)PDFの後書きのページ内配置と見出しの指定変更
(7)『XSL-FOの基礎』サンプルレイアウト改善の例
(8)ブログをコピーして節の本文に貼り付け、項の見出しを付ける
(9)目次に出す見出しのレベルを二つから一つに変更する
(10)検索、検索・置換する、記事の先頭はそのままにする
(11)Word文書で作成した「前書」を追加します。