今週の定期メンテナンス(8/1夕方)にて、CAS-UBのベータ版を公開する予定です。
V2.2では機能の追加と編集の操作性の改善などを行ないます。
1.機能の追加
・フォント埋め込み機能を追加します。ユーザーがアップロードしたフォントを埋め込むことができます。
・参考文献作成機能を追加します。BibTeXのようにBibファイルから参考文献を自動作成します。
・SVG記事の機能を追加します。全画面SVGをEPUBに登録できます。
・数式編集を正式機能とします。
2.編集の操作性向上
・編集メニューにCAS記法マークアップをボタンから入力するマークアップ支援ボタンを追加します。
・構成編集でファイルを選択してドラッグ&ドロップで順序を入れ替えたり、ツリーを変更する機能を追加します。
3.メニューの変更
・出版物一覧/出版物情報編集/出版物新規作成のメニューバーを廃止します。
・出版物一覧はホーム(出版物一覧)に統合、出版物情報編集は書誌編集に変更して、編集メニューに統合します。
・構成編集のリンクが変更になります。
〔旧〕タイトルのクリックで内容表示します。
〔新〕タイトル左のアイコンをクリックすると内容表示する。記事編集へのリンクも追加します。
・「主原稿」を、「出版物 タイトル」に変更します。(表示)
・記事編集の記事タイトルのアイコンをクリックすると当該記事の内容表示になります。
4.その他
・V2.2利用ガイド(仮)を充実しました。8月1日に仮版を公開します。