CAS-UBでは、お客様毎に専用のEPUBを作るためのカスタマイズ・メニューを表示することができます。

CAS-UBのWebページや利用ガイドに紹介していない機能として、「カスタマイズしたメニュー」を表示するというものがあります。

通常のアプリケーションですと、ユーザー毎に別のメニューを表示するのは難しいのですが、CAS-UBはWebサービスですので、そこは比較的簡単にできます。

ログインしたユーザーの情報は、アカウントを管理するデータベースで一元的に管理しています。そこで、アカウント情報毎に表示するメニューを切り替えることで、お客さま毎に別のメニューを表示することができます。

これを利用しますと、ユーザー毎にカスタマイズしたメニューの表示ができます。

現在、次のような内容のカスタムメニューを実現済みです。

・Word変換の変換仕様のカスタマイズ
・テーマをカスタマイズして、EPUBのレイアウトをお客様専用のものを設定
・生成設定のカスタマイズ

昨年スタートのメルマガ変換、今年開始のWord変換メニューの一環で出来上がったもので、いわば泥縄式にできあがったものなのですが、かなり有効です。

CAS-UBの標準のEPUBでは物足りないとお考えの方には、カスタマイズをいたしますので、関心をお持ちの方はcas-info@antenna.co.jp までお問合せください。