1月12日のメンテナンスで出版物編集メニューが変わりました。

CAS-UBは本日のメンテナンスで「出版物編集メニュー」の並び順が変更になります。

1.従来の最も左(最優先表示)に配置していた「主原稿」メニューは、左から2番目に移ります。(割り当てている機能は変更ありません)。
2.従来の「記事一覧」相当のメニューがもっとも左(最優先表示)となり、名称も「記事編集」に変更となります。

■従来メニュー並び(1月12日まで)

■新メニュー並び(1月12日から)

(1)新メニューの「記事編集」には記事の一覧を表示し、記事をクリックすると直接記事内容の編集画面を表示します。記事の編集画面を閉じると、記事の一覧に戻ります。これによって、編集対象の記事を簡単に切り替えることができるようになります。

(2)また、記事編集の画面の一番下に、新しい記事を追加する機能が付きました。これにより記事を編集して保存し、次の記事を書き始めることが簡単にできます。

追加した記事の関係を次のように設定することができます。

1.弟を追加する:例)1章1節の記事を編集中に、次の記事を1章の最後の節として追加する。
2.子を追加する:例)2節の記事を編集中に、次の記事は節の下位の項の最後に追加する。
3.親の弟を追加する:例)1章1節を編集中に、次の記事は最後の章として追加する。

《広告》
「EPUBによる電子出版ビジネスソリューション調査報告書2012 追補版」で5つ星評価のEPUB制作ソリューション