CAS電子出版・リリース情報とAmazon Kindle Storeで気がついたこと

1.CAS電子出版の「はたらく人のための転職の実学」第3版2013年6月10日発行しました[1]。

やさしい法律シリーズ第1弾として本書の第2版を発行したのは2011年6月ですので、それから約2年経過です。第2版はEPUB版を売る方法をなかなか見つけることができず、かろうじてDLマーケットから発売したのが夢のようです。

2年間でAmazon、Koboから簡単にリリースできるようになりました。

この本の特徴は、表紙以外の本文画像はすべてSVGファイルを使っていることです。たぶん、画像にフルSVGを使っている電子書籍は数少ないと思います。但し、この本は、Kindle FireとPaperwhiteに転送できますが、iPadのKindleアプリには転送できません。(画像にSVGファイルを使っているためではないかと想像しています。)

2.やさしい法律シリーズ第2弾の「転職の法律があなたを守る」は値下して360円となりました[2]。

こちらは、KindleのPaperwhiteでもiPadアプリでもどちらにも転送できます
「転職の法律があなたを守る」は微小な改訂を行なって2刷としてリリースしています。
最初に出たのが2012年末で、それをすぐに自分で購入してチェックしました。
本日、自分のKindleクラウド書庫をチェックしたところ、クラウドの方の購入済み書籍も2刷に更新されています。クラウド書庫の方はAmazonが改訂版に差し替えているようです。というか、おそらく販売しているものと同じバイナリをリンクしているのでしょう。

[1]「はたらく人のための転職の実学」
[2]「転職の法律があなたを守る」
[3]CAS出版物紹介のページ